最近のゲームプレイ状況

久しぶりにドラムマニアやってみた。
またヴァージョンが新しくなってるのね。
デモ画面で”目指せ一流ドラマー”的な事を言っていて、イラッと来る。
あくまでゲームですのでね。公式が、変な勘違いを助長しないで欲しいものだよ。

収録曲は、旧シリーズ(Vまで)のものをほぼ網羅しているのかな?
森野くまこのMagic wordsがやりたかったけど、見つからなかった。
単に見落としたのか、収録されていないのかわからない。

今のところ、レベル7くらいがクリアできるかどうかの壁だな。
この辺りになると、ハイハットのペダルがコンスタントに出てくるようになるし、
左のシンバルがハイハットで刻んでいる途中に入ってくるので、混乱する。
一度混乱をきたすとダメだね、人間。
そうなると大体、スネアすら反応出来なくなってすぐゲームオーバー。

ハイハットペダルに慣れないことには、先は無いな。

−−−−−−−−−−−−−
東方地霊殿、ちょっとづつ進めている。いや、進んでない。
一日一回くらいのペースで、サブショットを一つづつ試す形で遊んでいる。
今、上から順に試していって、魔理沙×アリスまで来たけど、一向に3面が越せない。
おかしいな、単純に難しいんだろうか、地霊殿
紅魔郷なら初見か、少なくとも2度目くらいで越せていたはずなんだが、3面。

−−−−−−−−−−−−−
同人ゲーム”蟲ノ目 第一章”をダウンロード。しかし未プレイ。
フクイ先生がツイッターでイラストを描いておられたhttps://pbs.twimg.com/media/BKzM5w6CMAEE0xO.jpgことで知ったのだが、
それが蜘蛛モチーフの女の子と有っては、意識せざるを得ない。
DLサイトでの評価は高いので期待しているけど、プレイする時間がねえ。