【初音ミク】 さびしいおおかみ

”いりす症候群!”BGMのwatsonさんがボカロデビューということで、
てつさんがツイッターにて宣伝しておいででした。

ニコ動の時報って、ブログに貼っていても流れるのかな?
念のため、畳んでおこう。
D

JAZZ調の跳ねるリズムが心地良い、ピアノとBGMはさすが。
肝心の歌部分、本当に処女作かよと思う程、ボーカロイドの扱いが上手い。
歌詞も良い。オオカミ少年をベースにして、他様々の、狼が登場する童話を
連想させるキーワードを盛り込んでシンプルにまとめている。
曲調に合わせて、主張し過ぎない切ない雰囲気。

あとwatsonさんじゃないけどイラスト可愛い。