2013 別冊チャンピオン7月号

みつどもえ
TS創作秘話。
コマを切り抜いて作業を分担する虫プロスタイル。ネタが細かい。

・9デイズワンダー
新連載。ゲーム板の人なのかあ。
なんというか、ジャンプっぽいお話だった。
噂話がそんなホイホイ実体化してたら、世の中がモンスターで
溢れちゃうでしょ、と思ったら、ちゃんと限定条件が有って安心した。

魔法少女オブジエンド
復活怪人かよ。
話が進みだして面白いのと、変態警官はなんでも有りなキャラ造形だから、
彼が無傷で助かった事の不自然さについては、目をつぶってあげよう。

・こんかつちゅう
なんかこれ、だめだな。読んでて不愉快。
まず主人公がクズ過ぎる。スタンガンで強襲とか、無自覚に傷害行為したらダメだろ。
女子の絵も、のっぺり感が拭えない。
必然性の無いパロディ(ジョジョスラムダンク)もイラッとくる。
せめてチャンピオン作品のパロなら分からないでもないが。

ダーウィンズゲーム
シュカちゃんがデレましたよ。
10P目が危険過ぎる。甘え顔で「家族を作って欲しいの」じゃねえよ。
1人目を作って3人家族ということですか?
しかし、付き合うと面倒臭そうなオーラが漂っているので、カナメにはご愁傷様だ。

・セトウツミ
完全に軌道に乗ったなこれ。面白いわ。
番長格みたいな相手との距離感が妙にリアル。

・少年Y
一巻の表紙、大丈夫かよ。
売る気は有るのか?    少年Y 1 (少年チャンピオン・コミックス)

肉体も精神も、ボロボロに傷ついてまで貫こうとした約束を守れなかった。
それも、結論は信じた友の手によって下された。
エピソードの結末としては好きなんだけど、そのためのゲーム内容が
体重より重い洗濯機を運ぶ、という点だけ残念だった。
頑張っても達成出来そうにない程度に、無理感が強いんだよな。
その割に、匡がそこそこの余裕をもって達成してしまったのがさらにまずい。

聖闘士星矢ロストキャンバス外伝
アルデバランは唯一弟子が生存しているから、こういう導入の仕方ができるのか。
ハスガードの過去を振り返ってから、再び現代に戻り、テネオがテュポンを
封じた後、正式にアルデバランを襲名する筋書きかね。
体格のせいで、クロスに着られている感が強いぞ、テネオ。

・しこたま
そのままって殻ごとかよ。
2tキラーさんはこのまま料理人キャラになっていくのか。

アルマジロ
尾松知和、読み切り。
いかんね、ついつい「またヤンキーものかよ」と思ってしまって。
おもしろいじゃないか。
見るからにバキフォロワーと言った作風だが、山内某のような
上っ面だけ真似たものではない。
意外性やケレン味の出し方に、独自性が感じられる。

3年(留年2回) のセンスは好き。