2013 チャンピオン28号

・雨天決行
”鬼さんコチラ”の重本ハジメ、新連載。今回も妖怪バトル物だ。
天候を操る能力にふさわしい、大胆な画面使いが目を引く。
お話の方は、おじいさん火車との決着を待ってからの判断かな。
メガネの形状が独創的。

弱虫ペダル
決勝で負けてつまんないパンピーに成り下がった真波を、先輩たちが
寄ってたかって可愛がることで、元に戻すことに成功しました。
約束のボトルを捨てさせることで、妬みや憎しみの情を表し、
天真爛漫だった真波を”普通のやつ”として描くダメ押しとした。
これがフリとして機能すればこそ、真波の復活にドラマ性が生まれた。
今回は先輩に引っ張り上げてもらった構図だから、最後に勝てないのは正解。

イケメン東堂、本当にイケメン。惚れる。
イケメン東堂の凄い所は、語り口だな。
芝居がかっているおかげで、説教にイヤミが無い。

・3LDKの花子さん
10円玉、、、その発想は無かった。
ツンポココックリさん、イイね。

・ペーパーブレイバー
八兵衛、地味にレベル高ぇ。手癖が悪いから、無意識に経験値溜まっているんだな。
というか、八兵衛可愛い。たまらん。

・実は私は
朝陽バクハツした。
あの金網の穴は、校長が意図的に残しているのか。

・クローバー
ハヤト、トモキにかまってないでユイちゃんと昇れよ、大人の階段。

ANGEL VOICE
うえ〜、応援の強制参加は本当に勘弁してあげて欲しい。
特に事情なく、不参加を決め込みたい層が居ることを、クラス代表に
立候補しちゃうような人種は理解できないんだ。
自分たちは良い事をしている、だから参加しないことはおかしい、
として頑なに不参加を認めないんだよ、こういう人たちは。

そう言えば、ヒロナオさんて漢字で書くと異様に画数が多かったな。
しかも苗字とは思わなかった。

名探偵マーニー
ゆりかちゃんは計算高い女だな。常にスクールカーストを監視している。怖い怖い。
今回の話に百合成分を感じたのは私だけだろうか。

・ハーベストマーチ
天使メソメソすんな。天使様が出ると格段に面白いんだけど。
ロゼちゃん再登場。他にも3名程増えたが、親衛隊のようなものかね。
王国の格付けによる、S級相当の連中か。