最近のアニメ誌、すごい

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2013年 12月号 [雑誌]
Megami MAGAZINE 12月号。
水橋かおり阿澄佳奈 の対談形式インタビューが載っているということで
購入してみたのだが、付録のポスターに度肝を抜かれる。
パンツ丸出しな作品の多いこと多いこと。痴女か!
水着じゃあないんだぜ、パンツだよ。困惑するわ。
最近のアニメ誌がこういうものなの?最近のアニメがこういう傾向なの?

水橋さんは「なぎさ役は阿澄さんが良いと念じていた」というコメントを
方々で言っている。なぎさが話題になると、必ず述べているのではないか。
本当に阿澄さん大好きなんですね。


まどマギ以外で気になった記事。
インフィニット・ストラトス2の新キャラ?にクモモチーフのデザインが。
八本脚、八つの目、大きな腹部と、蜘蛛要素をしっかり抑えていて好感。
装着者の人間を中央に配したバランスの良いデザインは、機動力の高さを想像させる。
強そう。
前シリーズ含めて、一度も本編観たことないから、実際のところはさっぱりだが。

しかし、名称が「アラクネ」とは、安易な。
本当に、蜘蛛をモチーフとしたキャラクターの名付けは難しいんだろう。
神話・伝説級の蜘蛛で名前が有るのが、殆どアラクネしかいないのだから。