今日もRKS

隠しモードで伯爵ステージを突破。

1面の壁で挫折仕掛けたが、解法を発見してしまえば、そんなに難しくない。
2面ボスは距離感が掴みづらく、どうしても突進してしまう。十字缶1個使った。

3面ボスが多分一番強い。
wikiの攻略情報を見たが、あの方法(中央でジャンプorスライディング)はスピリティアで
ないと無理だろうな。
剣子さんだと回避したあとの攻撃が当たらない。
というか、そもそもその回避の仕方が上手くいかない。
ここだけで十字缶2個使用。後半戦入ってから念のためもう1個使う。

4面はまあ、慣れればそんなに怖くないよね。

−−−−−−−−
そしてオールクリア。

真ボスステージ、1面ボスはまあ普通。
スピリティアの様に攻撃の際に軽くジャンプする必要が無いのと、ダッシュの機動性の
おかげで、両脇の発射刃が避けやすい。
しかし、斬撃の軌道の都合上、小クモをばらまかれると非常に処理し辛い。
と、一長一短有り。
イエローデビルは、本当に無理。
1回だけ完璧に避けきることが出来たが、殆ど奇跡。
十字缶2個は使う。
ボスラッシュも地味に辛かった。
終盤からラスボスにかけては十字缶頼りのゴリ押し感が強かったな。

これを踏まえて、ティアでもう一週してみるか。