2015 チャンピオン46号

弱虫ペダル
ポキ泉くん、何もかも見透かされてるじゃないか、御堂筋君に。
「う な」とか、狙いすぎも甚だしいけど、まんまと笑わされたわ。

まあ御堂筋君の活躍は面白くて良いんだけど、レース自体は依然として意味わからんな。
メンバーが集まってない以上、二日目前半でエース級の二人だけが飛び出すなんて
自殺行為だと思うのだけれど。
過程は関係なく、三日目ゴールしたチームの勝ちなんだから、ピヨ泉君の判断で
間違っていないんじゃないかなあ。
初日、無駄に山岳賞争いに参加したり、そもそも古賀くんを入れずに鏑木とかいうクズを
レギュラーにした手嶋キャプテンの方が、よっぽど判断ミスを重ねていると思う。

刃牙
久しぶりに、宮本武蔵の可愛いところ頂きました。
武力に依ってなんでもほしいままにできる姿が、勇次郎と重なるのは意図的な描写だろうか。

・実は私は
はあぁ〜、黒峰くんもDT卒業かあ。展開が早いなあ。
最後に出てきた閃くんて、いつもエロ本読んでる瓶底メガネの一年生だよな。
彼には、意味ありげな雰囲気を漂わせながら、結局何も無いままでいて欲しかった。

・鮫島最後の十五日
イワノフの再登場に心ときめく。
物語的には中休みのごとく、一話の半分ぐらいで決着がついた五日目だが、
今回も鯉太郎の受けたダメージは軽くない様子だ。
そして、BURSTでは登場していたかどうかも定かではない、あの男が再登場。
「バカー」しか言えなかった彼が、随分と流暢に喋るようになったものだ。

・囚人リク
平井浩ニ氏とのエピソードは、辛いなあ。
純然たる善意で地獄へのチケットを手渡されるとき、なんと応えれば良いのか。

げぇー、これは嬉しくない。元知性派看守、内海の再登場だ。
読者視点では、椿の命を奪った仇敵だが、一般目線だと、脱獄犯に反撃されて大怪我して
出世ルートを断たれて精神病んじゃった、可哀想な人なんだよな、この人。

・クローバー
なんだよなんだよ、幸せな最終回だなあ、おい。
トモキは高卒で警官になって、白バイ隊員なの?一番格好良いじゃないか。
だが、一番のカチグミは、長い想いが実ったゲンゲンだよな。クソぅ。
大団円おめでとう。

・マジカロマジカル
朝ちゃんの過去編、重いなあ。
これまでの数々の暴走は、憧れていた強いお姉ちゃんになろうともがく姿だったのだろうか。
そして予想通りという、夜ちゃんはマジカルパートナー。
この子も、朝ちゃんが心の弱さを乗り越えたら消えてしまうの?

・Gメン
口上→一発KO のテンドンにちょっと笑う。
肝田大活躍だな。バットによる殴打を受けに行く男気。
しかし、元々ケンカ慣てない子が覚醒しても一時しのぎだろうし、伊達君の参入が待たれる。