駄日記

コナミに踊らされる日々。

ギタドラの、達成率稼ぐキャンペーンを昨日コンプリートしました。
歳のせいか、肉体の回復が遅く、左の二の腕がすぐ痛くなる今日このごろ、
次のキャンペーンまでは大人しくしていたいと思う。

なんか、「おそ松さん」のテーマソングが新たに収録されていた。
どういうつながりかと思ったら、作詞作曲がまさかのビーマニコンポーザー。
あさきさん達の名を、アニメ放送の中で目にするとは思いもよらなんだ。


さて大人しく、マジアカで遊んでいる今日このごろ。
アンサーアンサー程はのめり込まない、という当初の感想は変わらないものの、
やはり期間限定アイテム的なものが出ると、ついつい釣られてしまいがち。
マジコロの新ジョブ目当てに、六時過ぎに会社を上がってから三時間近くゲーセンに浸ってた。

勝ってもオーブが出ないことが多く、割とうんざり。

同じ難易度(ノーマル)を選んでも、問題の当たり外れが結構大きいのも辛い。
割と安定して正答を重ねられていると思ったら、次の回では急に、単独不正解を連発する
地雷ちゃんになってしまったり。波が激しい。
個人的には、野球問題減らして欲しい、本当に。

十時を超えたので最後と決めた一戦で、どうにか5つ揃えることができた。
自分ソーサラーで、もう一人ソーサラー、あと二人はマジックナイト、回復役皆無という
やたらとスリリングな布陣だったが、優秀な協力メンバーのおかげで勝ちを拾えた。

この回、最初の二問で全員正解を連続出来たのが肝だったな。
一問目で攻撃アップ×3、防御アップ×1という理想的な態勢が整い、続く二問目で
早くもAP吸い×2、攻撃×2という安定パターンに移行できたのはとても大きい。
それでも何回かグロ問にリズムを崩され、残りHP200程度まで追いつめられた。
もう瀬戸際、絶対に誤答できない局面で、絶対正解できる問題が到来。
初めて問読み終わる前にメガホンを使った。いや、メガホン自体初使用かもしれん。
冷静に考えれば、ねじめ正一くらい、優秀な協力プレイヤー諸氏はみんな知ってるはずだが、
興奮と不安が抑えきれなかったのだ。
あと一歩まで追い詰めた次の問題が、クソ苦手な芸能人問題。
ここで、別のプレイヤーがメガホンを使い、全員正解。見事勝利。
ギリギリの熱戦。マジアカでここまで高揚させられるなんて、悔しい。