2015 チャンピオン45号

弱虫ペダル
真波くんは天然たらしよのう。
レース中にペット飲料もらっても困るものだが、そんな気持ちをおくびにも出さないね。
登りの速度とはいえ、沿道の観客に声届きすぎだが、ラブのちからによる心滴拳聴だろうか。

後半の展開はまあ、どうでもいいや。もうレースのルールから改めない限り、熱くなれないわ。

・実は私は
長い!長いよ黒峰くん!
ああっ、くそう、なんだこれ!悶える!

めでたしめでたしだな、、、と、油断したところで、吸血行為問題が再浮上。
源二郎と桐子カップルが成立している以上、乗り越えられない問題ではないはずだが、
思っていたよりは厚い壁のようでもある。

・鮫島最後の十五日
勝者でありながら、敗者よりずっと深いダメージを負って、まだ四日目という現実。
今の鯉太郎は、「この場所に命を散してもいい」のではなく、「この場所で命を散らしたい」
と願っているようにすら見える。
ジョージと寒河江達が笑いながら、未来への希望を語るから、余計に辛い。

・少年ラケット
最上兄弟の野望語りクロスオーバーは、ちょっとゴチャゴチャしているように思えた。
「王者」に絡めたかったんだろうけど、チャンピオンという実際の誌名を出してしまったせいで
メタネタのような異質感が拭えない。

ヨルゲン君も、過去の名プレイヤーから取られた名前だというのは、良い因縁ではなかろうか。

・吸血鬼すぐ死ぬ
今回、ジョン大活躍だな。久しぶりに大笑いするレベルで面白かった。
半田あけ美さん52才、随分若々しい(ロリ巨乳)と思ったけど、吸血鬼だからだった。
見た目若いのは良いけど、気持ちまで若すぎるのはいけないですね、ファンレターの文面。

・マジカロマジカル
うん確かに、なんやかんや迷って戦えないケース多かったね、狼一。

朝ちゃんの件はなあ、もう少し上手い伏線とかを張っておいてくれたら良いんだけど、
今の展開はぼんやりしていて、どういう気持で先を待てばいいのかわからない。

・クローバー
急に卒業式詰め込んできたと思ったら、次号で最終回とな。
冒頭イチゴちゃんだけど、最近の読者は彼が最強クラスのパワーと知ってるんだろうか。
最後に登場したの、彼女と仲良くお料理してるだけのシーンだよ。

・兄妹
やった、楓ちゃん回だ!
蛍のために張り切る楓ちゃん、胡散臭い名刺を堂々と提示する楓ちゃん、上手いこと
働き手として利用されながら、オーダーの多さにテンパッて涙ぐむ楓ちゃん。
ああ、なんて愛らしいんだ。
セクハラした客は帰って寝てなさい。

と、ここまではニヤニヤしながら見ていられたんだけど、その先がハード過ぎる。
あの程度の装備で、チンピラ風の男に付いて暗がりに入ったのは危機感が足りなかったと
言わざるを得ないけれど、ここまでひどい目には遭って欲しくないんだ、楓ちゃんには。