2015 チャンピオン48号

新連載、また野球漫画かあ。もういいよ、野球は。
と思いながら、他の現役連載がドカベンとブリキだけであることを確認するべく目次を開いたら
原作者 藤井氏の「チャンピオンに帰還できて大感激です」とのコメントを目にする。
おお、全然名前を覚えていなかったけれど、TWO突風の原作者さんなのか。

ううん、でもまあ、いいか。元気も無いし、読まないことだろう。

刃牙
なんだろう、評価に迷う。
流石は勇次郎、武蔵相手に一切ひるまず、どころか圧倒的な先手をとった。
と言いたいところだが、勇次郎にしては手ぬるいようにも見える。
意識を飛ばした後、回復するまでゆっくり待ってあげるだなんて、随分優しくないか。

弱虫ペダル
変態大戦争!大胸筋スクワットも大概だが、やはり小鞠がドイヒー過ぎる。
落ち着け、いいから落ち着け小鞠!ド変態が過ぎるぞ。
で、そんな小鞠がスプリント勝負か。
ここまで、変態筋肉痴漢野郎な部分しか披露してこなかった彼の、ようやく実力が見られる。

地味に、今回の銅橋も好き。泉田に対するリスペクトっぷりが全身からにじみ出てるね。
かわいい。

・吸血鬼すぐ死ぬ
今回も面白いな。
単体でも充分笑えるツカミのロナルド醜態写真が、まさか伏線になっていようとは。

・実は私は
黒峰妹、典型的マンガの妹キャラらしき「実はお兄ちゃん大好き」では無いのが良い。
サキュバスの娘は、まだキャラが薄いなあ。あれだけ体を張ったリアクション芸やってるのに。