日記

電子書籍の発刊遅い
ジョジョリオン、Q.E.D.、C.M.B.とそれぞれ新刊が出ているが、
いずれもまだKindle化されていない。
ある程度メジャーで、かつ巻数の長いタイトルは、置き場所の問題から
電子書籍に移行したいと願っているのだが。

前巻の場合、紙で出版されてからおおよそ2〜3ヶ月後の電子化の様子。
これは、嬉しくないなあ。
発売直後が最も購買意欲が高まるのに、おあずけを食わされるのはストレス。
しかも、電子化の時期が明示されていないのだから、なおさら。

Kindle版が刊行されるころには、ストレスを避けるために忘れてそうだな、自分。

書店 を始めとした小売への仁義だという説を目にしたことがあるが、それにしても長い。
せめて1〜2週間だと思う。

一応Kindle化希望ボタンを押しておいた。

・26日が心配
”叛逆の物語”公開だというのに、週末辺りに台風来るそうじゃないか。
果たして、映画観に行ける状況にあるのだろうか。
近所の上映館は初日の深夜上映をやるようだけれど、天気の状況次第だな。
昼間に降りそうなら、夜の方に行く。

初週の来場者特典が豪華過ぎる。
ムビチケが2枚あることだし、もとより2回は観に行くつもりだが、
土・日と続けざまに観覧することも、やぶさかではない。

あとローソン。
また一番くじをやるんだって?懐中時計と、ラストワンの複製原画が気になる。
あの絵柄、アニメイトの前売券と雰囲気が似ていて、揃えたくなるじゃないか。

月末はまた散財だな。