2013 チャンピオン47号

弱虫ペダル
悪手嶋さん好きよ。でもボトルを後方の他チームに投げ渡す行為は
妨害行為じゃあないのかね。
受け取る動作で脚が止まる程度ならまだしも、取りそこねて落として
誰かが踏んで転倒して集団がクラッシュしたら、目も当てられないぞ。

青八木の新技は、田所リスペクトと視覚的ハッタリの合わせ技でインパクト強い。
新3年コンビの活躍は嬉しいね。

しかし、ますますスピードショット(笑) になっていくな。

・実は私は
本当にこの校長は便利だなあ。
こいつが校長というだけで、どんな舞台設定も大体大丈夫に。

ロリババアがブルマ姿で一笑い取れるし、なんかズルい。

このロリババアが、始終業式を始めとした各行事をどう振る舞っていたのかが
兼ねてより疑問だったが、”出席しない”が答えだったか。
それを容認するあたり、教師側は大方が事情を知っていそうだな。

・囚人リク
投獄される程の罪を犯した人間を、事情の如何に関わらず見下している様な態度。
リクが無実で有ると聞いてからの神妙な顔つき。
周龍も冤罪での投獄だろうか。

バチバチ
闘海丸も回想ブーストきたで。
ただのデブを、よくぞこれだけの挿話で応援したくなるキャラに仕立てられるものだわ。

・ペーパーブレイバー
でかいな。でかいな!
それでも俺は八兵衛派だよ。

登場2回目(3回目?)でゲロイン化とか、不憫な娘だ。

・クローバー
ゲンゲンの扱いがひどいw
しかしこの子たちの格好、ハヤトのサンダル、吉良のライダースはまだしも
極楽島の囚人服の様なパンツで、よく戦えるよ。

名探偵マーニー
くだんの伯父さんは、まさか脳筋の天ちゃんに暗号が解けるとは思っていまい。
貸し倉庫に仕込むために来日した際に、交友関係を調べてるんだろう。
マーニーは、実力者のオッサンの姿が透けて見えるエピソードが好きだ。