9/29の続き

当選した。

物販を通過して、最後が水橋かおりさんのトークイベント抽選箱。
こういうのは大体当たらないんだよなー、と思いながら引いたら、当たってた。
これが僥倖というやつだ。ありがとうございます。

諦観で引いた上に、ラミネートされた5cm程度の紙片に”当選”とだけ
書いてある簡素なクジなもので、実感が追いつかずに喜ぶタイミングを逃した。

声優さんを生で観るようなイベントなんて、十数年ぶりじゃなかろうか。
この歳になってこんな経験をするとはね。

登場して早々、マミさん水のボトルがツボに入って笑い続ける、
進行のMBSアナと椅子の配置が逆で高くて座れず、自分で入れ替え始める、
アスミスのモノマネをするなど、見どころ多くて楽しかった。

アフレコの時はキャラのイメージに寄せた服装で臨む、という話をされていたが
その日の衣装は白を基調にアースカラーを配した色みで、淡い茶色のベレー帽。
マミさんを意識していると言って間違いないと思われる。

戻りの際の歩き姿がシャンとしていて、素敵だった。
人前に出る仕事であることを、よく意識されているのだろうな。


イベント開始まではコラボカフェ行ったりグランフロント内ウロウロしたり。
カフェはトークイベント前後で一回づつ。
イエローとレッド一枚づつ。

普通にお腹が空いていたので、食事も注文する。
ペペロンチーノにマスタードリーフなどというオシャレ食材を混ぜ込む、
斬新なやつを食べた。ニンニクと唐辛子が申し訳程度で、やや残念。
ただ、こういうオシャレカフェーの割にボリュームは十分で文句ない。

イベント当選で再入場券がもらえたけれど、正直疲れていたので
二回目のカフェを出たら真っ直ぐ帰りました。