2013 チャンピオン48号

弱虫ペダル
残念な水田くんが、本当に次期キャプテンになってた。
御堂筋くんとしては、自分がキャプテンするより、一歩引いた位置が
操り易いということか。
また随分と個性的な新入生が加入で、京伏が前年以上に尖っている。

・実は私は
白神さんと委員長さんの間に固い友情が出来上がっている。
もう黒峰くん蚊帳の外じゃねえか。

バチバチ
3マッスルズかあ。3Wavesが出来なくなってしまったものね。
天雷の格が高すぎて、かえって緊張が吹き飛ぶとは。
もう既に負け確定だが、岩の富士に劣らぬ見せ場を出せるのか。

名探偵マーニー
ゆりかちゃんw結婚式と聞いた瞬間、出てくると思ったよ。

・雨天決行
夜行さん。夜行さんが純粋に強い。
強いはずのキャラが、正しく強い描写をされるというのは、やはり嬉しい。

・ペーパーブレイバー
武闘家の娘、汚れを一手に引き受け過ぎ。
途中まで、今週はギャグの冴えが鈍いな〜、などと思っていたが、
まさかこんな飛び道具を隠し持っていたとは。
不審者おじさんはずるい。

いきいきごんぼ
久しぶりに傑作が来た気がする。
ライトサイドに片足を突っ込んだ高揚感、期待に応えねばならない使命感、
この状況がいずれは崩れ、訪れるダメージを思う不安感。
絶妙なバランスをよく描き切った。