【ASTRO PORT作品】 steel strider を購入

アクションゲームしたい病が再燃したので。
STEEL STRIDER [ASTRO PORT] | DLsite 同人

GIGANTIC ARMYと似た操作感覚の、ど硬派アクション・シューティング。
ロボっぽい鈍重な動きが好き。

ギガンティックに比べて武器の種類が増え、マウス操作で射角が調節できるようになったことで
操作の自由度が増したような気がするが、ダッシュがスポイルされたのは不満。

とりあえず1面までクリア。
1面のボスがアレ、というのはギガンティックをプレイした者からすると、燃える構成。
接近したところでパイルバンカー撃たれた時は、被弾しているのに歓喜してしまった。
アレがあんまり弱くても肩透かしだが、1面のボスとしては不相応な程強かった。
誘導ミサイルの処理に中々慣れず、4〜5回はコンテニューしたな。



そう言えば、メグリロ・アドベンタム・アドベンティアのキャライラスト担当、
鮭夫さんが漫画家デビューしていて驚いた。

ヒトミ先生の保健室 1 (リュウコミックス)

ヒトミ先生の保健室 1 (リュウコミックス)

なかなか攻めた題材だと思い、興味を惹かれつつ、まだ読んではいないです。
Kindle版出ろ。