2015 チャンピオン23号

弱虫ペダル
また、同着、かよ。逆に冷めるからやめて欲しいなあ。
ああそれにしても嫌だイヤだ。御堂筋君の圧倒的勝利じゃないだけでも不満なのに、
鳴子を突き放すことすら出来なかったなんて。

区間賞を総なめした箱学だが、これが陥落のためのフリに見えてならない。

刃牙
あれ、まだ決着してなかった。どころか、再び武蔵さんが武器を手にしてしまったけど。
いやしかし、烈さんの徒手空拳がこうも抑えられるのは残念だなあ。
せめて無手では、優勢でいて欲しいところだ。

・実は私は
「超銀河アイドルナギサちゃん」って、アニメのキャラデザつながりか。

・クローバー
そう言えば、トモキが大人の階段登るのを阻止するために着いてきたんだっけ、元々は。
ハヤトのジャマが入らずとも、まだDTと見たが、どうか?

しかし、おなごの広島弁はとても良いものですなあ。

・囚人リク
すごいどうでも良いことだが、史郎や天野はどうやってポンパドールを維持しているんだ?

・Gメン
リサもまた、随分と便利なキャラになったな。茜ちゃん校長に比肩するぞ、そのうち。

・マジカロマジカル
ササラちゃんがカハらせられたわけですが、ポストフクイタクミと見てよろしいか。
びっくりするくらい強引なパンチラだが、それで良いと思います。

・兄妹
こういうタイプのミステリ、グッドですね。加藤元浩のQ.E.D.のような。
事件の核心、何を明らかにすれば解決するのか、が明らかでないのが面白い。

・青春リトルポンコッツ
なんとなく、掲載されていることに気づいていなかったのだけれど、意外と良い。
新人賞作家か何かかと思ったら、バーサスアースの作画の人か。さすがに絵が上手い。
前号の安達さんなど、女の子が可愛いのはもちろん、マッチョな体育教師も迫力充分。
原作なんて要らなかったんだ。

・蠢くニャグラゾテプ
サイボーグ、探偵と来て、お兄ちゃんに優しい妹モノが続くなあ。