今日の乗らなかった日記

今日は、職場の人たちと本宮山を登山してきたので、ロード乗ってない。
今週は土日とも乗れてないので、よろしくないなあ。来週がんばろう。

登山は一年弱ぶりだったが、休み休みだったことも有って登りは全然辛くなかった。
あの登山道は、明らかに降りる方が厳しい。途中、馬の背岩と呼ばれる岩場などは
降りられる足場を探すところから苦労するレベルだが、それ以外もゴツゴツした
場所が多く、足に優しくない。足指が思ったよりダメージを受けている。

全然時計見てないけど、片道2時間弱くらいだろうか。休憩とか入れて。


帰ってから、洗濯などした後、ふとドラムマニアがプレイしたくなり、ゲーセンへ。
この町、ドラマニの設置店が三つも有る。なんだこれ。
以前住んでいた橿原市など、設置店舗ゼロだったのに。
どころか、今検索すると奈良県全体で五店舗しかないのに。

どうも、料金のシステムが変わったっぽい気がする。
よくわからんが、カードを認証すると通常プレイは必ずパセリ使用になる、のか?
まあそれは良いんだけど、パセリの消費ポイントが値上がりしてるのがいらつく。
124Pって、中途半端に、しかし少なくない増額だよね。
増税便乗値上げなら、せいぜい105Pくらいが筋じゃない?さすがコナミ、がめつい。

相変わらず、増えた三つのパッドに翻弄されながら、意外と勘は衰えていなかったようで、
それなりに楽しめました。
大体、レベル5強くらいまでがS安定、レベル7がなんとかクリアできる程度だろうか。
新曲、「三毛猫ロックンロール」が大好きな感じなので、また遊びたいと思う。