今年もGWツーリングに参加してきた<初日>

今年はブランクも無いし、結構行けるんじゃないかななどと思い、完走を目標に参加した。
かつ、数年ぶりにネオプリマートで行くことに。

<初日>
ガーミンの電池が心配だったので、昼食時に一回電源を切ったため、記録は二回に分かれる。
出発〜昼食
 137.09km 約6時間
 Ave.22.83 Max.64.95
 総上昇量:2056m 総下降量:1423m
今年の出発は例年より暖かかった。上は夏生地の長袖、下はひざ下丈で基本は問題無し。
ただ、まだ日の出ない間は若干、お腹まわりの冷えが心配だった。腹巻き欲しかった。

治部坂前の道の駅で朝食休憩の後、何故か体調が奮わず、ペースが上がらない。
峠を越えて、下りでクールダウンする間に多少持ち直したものの、結局昼食の店まで
状態は比較的優れないままだった。
ご飯を食べて、ちょっと横になっていたら、いつの間にか眠ってた。

昼食〜リタイア
 56.05km 2時間47分
 Ave.20.1 Max.59.8
 総上昇量:1045m 総下降量:824m
残り15km程度の辺りから、ひどく息が上がり、膝の後ろ辺りの筋肉が痛みを強く訴え、
サドルに当たる尻の痛みが耐え難くなり、つまりは限界を迎えてしまった。
最後に数km頑張って、待機している伴走車まで到達したところで収容して貰った。
ということで、惜しくも完走ならず。欲をかかず、FP3で出ればよかった。


ちょっと詳しい情報を見るために、今更ながらガーミンコネクトに手を出してみたのだが、
イマイチ把握できない。
自分の履歴が見たいのに、近いコースを走った人のデータが表示されるのはなんなんだ?
同じ宿がゴールになってるデータも見られ、最初はこれが自分のデータと思ったのだが、
距離が合わなかったりする。他のツーリングメンバーのが表示されてるのか?

二日目と三日目は、ガーミンコネクトを使いこなせるようになってから書く。