漫画版ロックマンX 届いた

ロックマンX (fukkan.com―コミック・ロックマンXシリーズ)

ロックマンX (fukkan.com―コミック・ロックマンXシリーズ)

結局買った。
それぐらい、本当にイレハンXが面白かったんだ。
このまま勢いでD-artsのVAVAを買うかもしれない。
また収納スペースが無くなる、、、

取り敢えず2話まで読んだ。
ゼロ先輩の王子臭がたまらん。

これが20年近く前の、ゲームコミカライズ作品とは思えないくらい
真面目に丁寧に描かれている。
オリジナル要素を交えつつ、シグマの反乱からオープニングステージまでを
テンポ良く展開していて、Xのゲームのスピード感を表現出来ている。
ペンギーゴステージも、これ以上ページ数を割くとスピード感が削がれ、
少ないと物足りない、いい塩梅で再現している。
変につぶらな瞳のエックスや、少女漫画的なゼロの雰囲気等、絵柄こそ古い感は
否めないが、総合的には殆ど文句なく面白い。

これは、復刊されるわけだわ。


壁蹴りが特A級ハンターの使う伝説的スキル、というクダリは、見覚えが有る気がする。
当時ボンボンは読んでいなかったはずだが、立ち読みでもしたかな。