VAVAモード 2周目

イーグリードの後、ペンギーゴ、ナウマンダー、オクトパルドと
弱い所から倒して行く。
この中ではやはり、ペンギーゴが一番強かったかな。
勝てたのは、たまたまショットガンアイスを使われなかったおかげ。
タコは、ミサイルをもう少し確実に処理出来るとよいのだが。

さて、縛りルール決めた。
ハード、ライフアップなし、サブタンク無し、8ステージ突破までは武器換装無し
(チェリブラ・フロラン・バンブー)、シグマパレス以降は総コスト10以内、
あとライドアーマーは有り。

−−−−−−−−−−−−−−
シグマパレス、1はチェリブラ・パラサイトソード・バンブーがいい感じ。
腕部、低コスト装備の中ではディスタンスニードラーが鬼性能なので、あえて封印。
脚部は、下手にいじると復活ボス戦でかえって苦戦する。
バンブーは低コスト高威力。発射から発火までの特性を把握出来れば、当てにくさ
という背反もあまり苦にならない、優秀な武器だった。
パラサイトソードはパレス1、最大の難所であるボスパイダー戦の子グモ処理に
過分な働きを見せてくれた。

シグマパレス2。
ゴーゲッターライト・フロラン・バンブー。
ロケットパンチがアルマージ相手に意外な程効く。
ランダ・バンダ戦、一個目の目を破壊するまでが勝負。
ライフアップが有れば、ゲージの半分を犠牲にゴリ押しできるのだが。
割りと運頼み、たまたま青が来なかったので勝てた。

−−−−−−−−−−−−−−
シグマパレス3。
セロティナルバレット(ミサイル)・クイックホームシック(カッター)・バンブー。
今気づいたけど、VAVAモードでも8ボスの弱点設定は有るのか。
ににに、にカッターが効きすぎると思った。

しかし、この装備では赤鬼青鬼に勝てない。
カッター止めて、ディスタンスニードラーを解禁するか?