2F突破したー!

あぶねー、ぎりぎりだった。
デッドライン11,000まで来てたし、、、
最後、シズナとベネっちがデッドラインでやられて迷ったけど、
蘇生せず、攻撃に徹する賭けに出のがうまく行った。

今回初めて戦闘中に砂時計以外のレストランアイテム使った。
チーズバーガー4個と地獄のカクテル2個、それからパインゼリーだったかな。
さらにカナちゃんの風鈴とカレーパンも初使用。
できるだけ短期決戦にしたいから事前or永続ドーピングアイテムは惜しんでいられない。
アイスクリームもパーティーではなくフェス。
あと魔王召喚を使ってきたら防御。絶対に防御。
あと、wikiで攻撃パターンとか弱点も調べた。
これだけ色々やってようやく勝てたから、推奨レベルはもう少し上なんだろうか。


以下装備とか
・アナンタ(339)
愛の剣
ナーガの盾
エルダークローバー
キングスアーマー
GEBエッグ
 愛属性が弱点と聞いて。
 アイス、カレーパン有りでOD技7万くらい行くので、確かにかなり有効。
 風属性・疫病・麻痺・混乱耐性はバッチリだったが睡眠が微妙でよく眠らされた。

・シズナ(340)
女神コントローラー
泥のシルクハット
月だまりの服
エイダの未来日記
 疫病・風耐性は完璧です。でも麻痺対策がおろそかになってる。
 運良く状態異常を食らわなかっただけ、かも。

・ベネっち(340)
アルカディアスナイプ
エルダークローバー
キングスアーマー
GEBエッグ
 ありゃ、アナンタとペアルックになってた。
 あと武器、弱点属性に変え忘れてるな。
 OD技は結局一斉封じしか使ってない。有用過ぎて困る。

・アイちゃん(339)
サウザンドオブワン
泥のシルクハット
アンフィニットミルキー
GEBエッグ
 悩んだんだけど、状態異常耐性がうまく付けられなかった。
 アイちゃんの装備って複数状態異常耐性が少ない気がする。
 諦めて風耐性を強化させた。


さぁ、3Fで待っているのは誰だー?!
と言いたいところだが、wikiでBOSS情報スクロールしすぎたせいで既に見ちゃってるんだよな。

水辺の街でタナちゃんを振った筋肉男がハッスルマッスルで、それが待ち構えてると思ってた
のになー。違うんだもんなー。
でもハッスルマッスルはいずれ来る。次のアップデートが有れば必ずイベント貰えるはず。
ハウスにまで来たほどの男だよ。


で、とりあえず、無策で挑んでみた。
序盤は割りと余裕で、このまま勝てちゃうかな?とか思ったけど甘かった。
パワーアップ直後の大技で態勢を崩されたまま立て直せず、全滅。
今度は物理耐性が重要になるのかな。