う ち く だ けメディテーション

最近、突如として頭の中をリフレインし出した、ロックマン8のOP曲。
今聞いても新鮮味と未来感が損なわれていない。
まごうこと無き名曲。
D

でも作中の映像を見ても、本編の内容が思い出せない。
テングマンが「テングマンでござる」と言いながら登場するシーンしか覚えていない。

ということで、久しぶりにこの頃のゲームで遊びたくなってきた。
イレハンからこっち、ロックマン熱がくすぶっているので、ニコニコでプレイ動画を
漁っているのだが、やはり自分の手で動かしたい。

いまいち理解していないのだけれど、DL販売は無印の6までしかないのかな?
Xシリーズがまったく整っていないのが口惜しい。X4がやりたい。
ファンとしては正しくGOUHOUで遊びたいから、メーカーにはそのための
環境作りをお願いしたいのだけど。
単純にリソーセスの問題で供給が追いつかないのでしょうか。

忘れていたけど、ロックマン9と10が出ていたんだったな。
しかも、ロクゼロと同じインティ制作とあっては、是非遊んでみたい。
しかし、PSP非対応だと。
レオパレスと言う名のウサギ小屋に、据え置き機を導入したくは無いが
PS3の購入も検討せざるを得ない。