別冊少年チャンピオン 2013 4月号

・創面
ついにバトル展開にシフトするのかと思ったら、本質的に全く変わっていなかった。

・ブラックギャラクシー6
女子高生が寝っ転がってもじもじしているというイカガワシイ絵面でした。

魔法少女オブジエンド
はぁー、やっと話が進みだしたよ。
と言っても前号のヒキで、つくねが事件の真相に関わることが示唆された時点で
まじかるー達がつくねの被造物で有ることは予想の範疇だったから、意外性は無いな。
龍騎知ってれば誰でも思い至るだろうけど、オマージュのつもりなのかな。

警官のキャラが確立してきた。あいつが動くだけである程度面白い。

・少年Y
ワビコ、手ちっちゃい。

山崎が参加したおかげで話が能動的になってきた。
謎解きの要素が入ったことで、ヤマが出来たのも良い傾向。エンタメ分が追加さらた。
かと言って、ユズルの本質が変わったわけではなく、バランスを保っていると思う。

次回の選択が狙いすましたように藤島太一だが、神々が狙いすましてのことだろう。

・眠らないでタエちゃん
ちょっと、エロ描写が露骨になり過ぎていや、しませんかね。

・サンセット・ローズ
サンは鼻が効く以外、むしろトラブルメーカー的存在なのでは?
という疑念はかねてから有ったが、一応のアンサーが出てホッとする。

サイケデリック寿
最終回かー。
パターン化していた感はあったし、致し方無いか。

ブラックジャック創作秘話
今回も昭和史でした。
”くだらない”という理由で、弱い者のささやかな楽しみを暴力によって潰す愚かさよ。