2013 チャンピオン16号

浦安鉄筋家族
教科書の様に完成された構成だったな。

弱虫ペダル
なんで今泉君が仕切ってんの?
新部長のことナメてんの?

定時のジャージ、胸に書かれた「SUGIMOTO」のロゴはなんだ。自作?

・囚人リク
鬼道院、悪手を打った。
二郎の遺した家族という枷が失われ、それが鬼道院の差し金とあれば、
田中一郎に脱獄の動機を与えてしまうと、なぜ思い至らない。

レノマの爪に年輪の様な紋様が見えるのだが、爪拷問の名残か?
描写が細かい。

いきいきごんぼ
まるで空が灰色だからの様な読後感。こういうのも描けるのか。

椿が教室で回し受けをしていたのは、たまたまタイミングよくバキを読んだのだろう。
テクノが自販機前でやってたの、回し受けじゃないし。

・パンダのこ
アメ横だ。

猫の子とヤマネの子はもっと出すべき。パンダ分が薄まる背反はあるけど。
のこのマフラーがパンダ柄なのは、もはや言うに及ばないが、みんこもネズミ柄だな。
チャームポイントか?

・ハーベストマーチ
もう、だめだこのお姉ちゃん。もう、だめだったw
そして相変わらず女装にしか見えないクゥの旅姿。

シイド登場。その手前の、王国軍のゲスさがいい塩梅で、ワクワク感あおられる。
ただ、もう少しテンポ早くてもいい気がする。
今週でシイドが隊長を○っちゃっても良かったのでは。

名探偵マーニー
ステンバイミー。

マリオンの探偵業にとって、事件の真相や謎解きは通過点に過ぎない。
依頼人の抱える問題を解決することが大前提で、さらに一歩先の、倫理的にベターな
落とし所に着地させることが、目指す到達点なのだろう。
これこそがプロフェッショナルの姿だよ。
きっと父ロイドも、そういう仕事のやり方なんだろうね。

・エンジェルヴォイス
熱いねー。
成田も尾上も、それぞれが得点力を持っていて、自分が決める気概で
全力で走るからこそ、デコイとして完璧に機能した。

・実は私は
オチへの持って行き方にタイトルを絡めると、ドキッとする。
掲載位置が低いせいもあってね。

アホが二人になって、なごむ。