2013 チャンピオン14号

弱虫ペダル
あー、アニメ化するんだっけ。おめでとうございます。
心配していたフレームのメーカーロゴ、今泉くんの車体が”SCOLT”になっていて笑う。
田所が、隠れてしまっているが”SPECIALIZER”だろうか。

さよならパンチはあれ、事前に打ち合わせてたのか?
鳴子と青八木が即興で息を合わせられるとは思えんが、申し合わせているのも
それはそれで不自然だな。
手嶋はキャラが出来てきたようだが、青八木はまだ、話の都合で動かされている感じがする。

名探偵マーニー
カニックが老女に化けて、マーニーとの接触を図ったのかと思った。
カニックの話はまたしばらく、熟成させるつもりなのかな。

息子の成長過程を人に話すことは、姉と同化するための段階的な儀式だったのだろうか。

・囚人リク
排水管編スタート。
掘った瓦礫の処理も問題だが、穴が大きくなってくると、トイレ掃除の当番が
マットを踏んだだけで気づいてしまうのではないか。
トイレ掃除も囚人の仕事だろうけど、異変を看守に報告しないとは限らないし、
少しリスキーだな。

浦鉄
突然の稲川ジェーンオチ。
実は私はの白神さんでも思ったけど、食の誘惑に抗いながら勝てない女の子は良いものです。
ひだまりスケッチの宮子の様に、抗う気がない食いしん坊も好きですが。

バチバチ
拭いきれなかった負けフラグ
鯉太郎達と違うのは、投げられ倒れるその前、一歩こらえながらも負けを認めてしまった事。

・ハーベストマーチ
ショタ触手、だと?
対カイリ戦決着だが、ううむ、いまいちカタルシスがなかったのは残念だな。

シュガーレス
ヒュウゴさんの突っ込みが的確過ぎる。
この人、いつもあんなイカツイコートでウロウロしてるの?
中二病的にすごい格好いいんだけど。

スポチャン
次号最終回かー。
過負荷(マイナス)の如く、勝ちから縁遠い所にあり続けたかすみが、
ついにリリィから一本を取ることが出来るのか!?

展開的に、打ち切りなのかな。
中野区大会の決勝が端折られたのは良いとしても、リリィと沖田の
フラグ回収できてないし。