DASH2面白いよ

鳥の空賊、グライド一家の要塞突破まで。

DASH2は、前作に比べてキャラクターの個性がさらに強まったように感じる。
クイズエロ村長やらシュー姉ちゃんやら、ジョーさんの義娘なんかは、登場する
時間が短いにもかかわらず、そこで生きて生活している人なんだな、と思う。
ゲーム進行上のシステムとして置かれたキャラに感じない。
世界設定の造りが丁寧なのかな。

グライド一家も、一見するとわかりやすい敵役、やられ役集団だけど、
あの5人組のやり取りを見ていると、普段から愉快な会話の絶えない事がうかがえる。
グライド一家の鳥連中については、演者の腕前を評価せざるを得ない。
いや、DASHは全体的に、ちょい役まで含めて声の演技のレベルが高く感じるけど、
特にグライド一家は素晴らしい。

グライド一家の要塞で感じたけど、アクション部分の難易度が明らかに上がっている。
リーバード相手でも思ったことだけど、動きの速さが肝だな。
前作のボーン一家に比べて、戦車の回頭が早い。
適当に円の動きをしているだけだとよけきれない。
そろそろ側転を本格稼働させるべきか。しかし、あれも使いどころが難しいのだよな。