2013 チャンピオン20号

やっと読めた。
もう明後日には次号が出てしまうよ。
別チャンもまだ読めていないというのに。

バチバチ
主人公が絡まなかったり、大筋に影響しない組み合わせでの戦いは、やはりハラハラする。
真っ向勝負の実力ではやはり天雷優勢なのか。単純にパワーが違うのかね。
それでも右目のハンデを考えると王虎か、と思いきや、ブタフグが余計なことを
言い出すので、メタ的にわからなくなってしまった。

弱虫ペダル
うん、御堂筋くんが動くととても面白い。
またメタ的に、彼らの賭けるものによって勝負の結果は見えてしまった。
ここからは、御堂筋くんの新たな飛翔を見守るお話です。
「来年は5人」ってのは、どういう意味だ?
京伏の部員構成は知らんけど、年度が明ければ三年生が卒業して新一年が
入ってくるんだよ?今日時点で5人に限定できるわけが無いんだが。

見守る石垣くん。
なに格好いいセリフを用意しているのやら。

・実は私は
人気急上昇、だと・・・?
先週まで下位の掲載順におびえていた記憶があるんですけど。
あ、でも今週はコメディ展開の回し方が垢抜けて来た気がして、
面白くなっている実感はあった。

主人格が痴女。写真ででも、月を見ただけで即座に入れ替わる。
夜間に野外での行為にはお気をつけください(ゲス感想)。

あまねあたためる
もう完全に路線変更されたな。
ヤッ子のキャラが固まったおかげで、彼女が登場してからが面白かった。

・囚人リク
瀬口先生、新しい画風に挑戦している?
148Pのキラキラした背景に筆っぽいタッチで描かれた田中一郎や、
150P、鬼神のような風貌のレノマ。
迫力を出すことに余念が無い。

田中一郎の狙いは、レノマにその怒りを制御させることなのだろうか。
大人である自分が、大人に対する果てしない憎しみを受け止めてやることで
変化を起こさせたい、ということか。

いきいきごんぼ
新連載。らしく、新年度からリスタートだが、やっていることは変わらん。
ネタ度は控えめだったようだな。ご新規さん導入回か?
表紙詐欺だの媚売りだの言いつつ、リストラ回避したマロ美。

・クローバー
エリナすごいなあ。なんだあの行動計画表。さみしんぼ丸出しじゃないか。
可愛い。でも絶対関わり合いたくない。
この子が今まで無事に生きてこれたのは、兄貴が陰ながら守っていたからだろうか。

イカ
言いたいことは全てハシラで突っ込まれてた。
(半裸で街中フラフラするシンディー)

ブラックジャックREAL
死者の入れ歯。
これは面白かった。
歯科という、普段のブラックジャックには無い分野だからだろうか。
初回の感想で失敗企画とか言って、すいませんでした。

・パンダのこ
愛愛あざとい。

名探偵マーニー
うはぁ。アリアさんの回想が次第に不穏な空気をまとってきたと思ったら、
満を持しての再登場ですか。
あの男は、常に単独犯というわけではないのだな。
他にも信用のおける相棒が、各地に存在するのだろう。
ああ、そうか。彼はマリオンを相棒の一人に加えたいのかもしれない。

・ハーベストマーチ
パティさんが焼いていたものがトカゲだったなら、直前の読み切りとコラボだったのに。
クゥはあれか、なかなか変身しないで焦らすやり口なのか。
変身すると思ったら普通に気絶させられていて、びっくりした。