DASH2 しんどいモードが本当にしんどい

クライド一家襲撃編。
ドッグを襲撃してきた大型船がどうにもならない。

通常のダンジョンでは、時間かかって面倒だなー、くらいだったザコの
耐久力だが、防衛ミッションではその意味が激変する。
とにかくシタッパー共の処理に手一杯で、船の方を攻める暇がない。

ホーミングミサイルが思いの外高威力なので、船にはこいつをぶち込むわけだが、
ゲージの回復が遅いせいでどうしても攻め切れない。
ショットでは時間がかかるシタッパー共、掴んでぶつけてやろうかと思ったが、
そうすると余計にミサイルのゲージが回復しない。

八方塞がりだよまったく。
これは詰んだかもわからんね。

−−−−−−−−−−−−−−−
ギルドダンジョンで10万ゼニー貯めて、威力上げてゴリ押してやったぜ。
ちくしょうめ。

−−−−−−−−−−−−−−−
その後の屋上防衛戦がどエライ楽しい。
正確には、屋上防衛の爆弾処理後、指揮官機みたいなやつとの一騎打ちが楽しい。
基本、ホーミング弾で狙うわけだが、お金が無いから追尾性能も弾数も低い。
ムダ無く確実に当てるには、突進攻撃で正面に来た時に叩き込む必要が有る。
しかし、お金が無いからファストアーマーすら買っていなかったために、
突進を避け切れないとヒドいことになる。
もちろん、銃撃の方も無視できない威力。
常に被弾に注意しつつ、グルグル回って索敵しながら、わずかなチャンスを逃さない。
これぞアクションゲーム。

もちろんしんどい。
すでに10回は負けている。