ロックマンDASH クリアした

クリア時間約12時間。

面白かったー。
しかし、これと言って尖った特徴が無いけど良く出来たゲームってのは、
面白さを言語化するのが難しいな。

難点については、すでに語っているし、ゲームとして語るところは特に無い。

歳のせいだろうか、いくつか有るサブイベントを自力で探し切るのが面倒に思えて、
あらかたアイテムが集まってきた所で、攻略サイトをガンガン頼ることに。
カバン紛失とか、秘密のアジトとか、攻略サイトを見ないと気づかなかっただろうな。

美術館の館長さんからにじみ出るエロス。あの腰の動きは危ない。

ラスボス。石田彰ボイスにときめく。

ヘブンは、X5でエックスが目指した理想郷のことらしいが、そこから送り込まれてくる
エデンは、一地域の人間を皆殺しに出来る大破壊兵器、というのはしっくりこない。
ヘブンという理想郷を守るために地上を監視・管理していて、そこにはもうエックスの
意志は存在していないということだろうか。
DASH2までクリアしたら、その辺の考察を探してみようかな。