名古屋行ってきた

ビックカメラに、フレッツ契約の特典である商品券を受け取りに、ね。

結果、受け取れなかった。
必要書類が揃っていることを確認して出たつもりが、免許証を家に忘れたマヌケ。


まあ、他にも名古屋に行く用事は有ったから、丸っきり無駄足というわけではない。
さらに自分を慰めるならば、おろしたての新しい靴が馴染んでなくて疲れていたから、
そのあとのノートPC選びまで体力が保たなかったと思われ、結果的に良かった。

寄りたい店が有ったために、一度上前津で降りて大須からLOFT経由で矢場町まで
歩いたりして、そこそこの負荷ではあった。その間、靴下の縫い目が圧迫して痛かった。
これだからカジュアルシューズは苦手なんだよ。

あと、名古屋という土地にも慣れない。
一口に名古屋と言った時、つい名駅周辺をイメージするクセは直さないといかんな。
モンベルショップとか、名古屋に有ると思って喜んだが、よく調べてみるといずれも
名駅から離れた微妙なアクセスの場所で、ぬか喜び感が否めない。

さてさすがに、ビックの特典のためだけに往復二千円近い電車賃と時間をかけるつもりは
無いので、また近々用事を見つけなければ。

−−−−−−−−−−−
はてなのポイントレポートが来た。
いつもの抽選ポイント以外に、amazon売上げポイントとやらが入っていて狼狽えた。
確認してみると二件有って、一つは「まもも」の書籍版。自分で買った分だろう。

で、もう一件が謎だった。カゴメの野菜ジュースだと言う。
野菜ジュースに関して、amazonのリンク貼った覚えが無いのだけれど、どういうこと?
なんだろう、システムのミスで表示がおかしい、とかかな。
もしもここを経由で何か買われた方が実在していたら、謝意を申し上げます。