今日は走らなかった

一昨日くらいまで日曜は晴れの予報だったのに、昨夜あたりから急に雨に変わりやがって。
今日はネオプリで出るつもりだったので、昨夜のうちに車体とチェーンを掃除して、ガーミンの
ケイデンスセンサーとマウントを取り付けて、買ってから一度も袖を通していなかった
DE ROSAロゴのジャージまで引っ張り出してきて、準備万端にしていたと言うのに。

CADセンサー、ユピテル製だけど、同じANT+規格ということで、ちゃんと動いてくれたよ。
説明書ではチェーンステイに取付けていたけれど、今回はシートチューブに。

以前使っていたセンサーを店で付けて貰った時がここだったので、真似しただけだけれども。
FRのギヤやボトルケージに隠れる部分になっていて、美観を損なわない位置を考慮してくれて
いたのだと、今更ながらに気づく。


さて、走れないならせめてローラー台でも、と思ったけれど、FP3の掃除をして、パソコンで
BDを観るためのセッティングをして、と準備しているうちに、いい時間になってしまった。
ので、今日は一切自転車に乗らなかった。雨降ってるから、買い物すら行ってないよ。