”ムラサキ”をプレイしてみた

カタテマの新作ゲーム、「ムラサキ」を遊んでみた。
http://members.jcom.home.ne.jp/wtetsu/mu/

うぅむ、30分くらい遊んでみた限りでは、よく分からなかった。
これは、カタテマ作品ということで期待し過ぎたのか、それとももう少し慣れてくると
楽しくなってくるのか、自分の感性が老いてきているのか。判断がつかない。

少なくとも、今のところは「いりす症候群!」や「愛と勇気とかしわもち」で感じた、
ステップアップ感が得られない。
最初に理不尽なくらい打ちのめされて、徐々に、しかし確実に遊び方がわかってくる、
あのなんとも言えない小さな達成感の積み重ねが、この「ムラサキ」では味わえていない。

かと言って、すぐに諦めて手放すほど魅力を感じないわけでもない。
とりあえず、「カタテマ作品」というブランド力を信じて5面クリアまでは目指してみる。