結局、カタテマ作品は素晴らしい

ムラサキ、面白いよ。
最初は割と否定的な見解を示したくせに、繰り返しプレイする内にどっぷりはまってしまった。

4日目にして、コレクションは残り6つ、決闘も6面を残すのみといったところまで進んだ。
6面がつらいなー。いわゆるEXステージ的な、異常な物量の敵弾はまあ、すぐ慣れる。
問題はボスだな。あっという間に負けてしまうので、対策すら立てられない。

トップ画面の左下とか、ステージセレクトの上とか、まだ隠し要素が残っている雰囲気なので
もうしばらく楽しめそうだ。

ストーリーが概ね解放されたのだけれど、どうも海浬の方が時系列的に不整合な気がする。
なんかミスリードされているのだろうか。というか、恐らくされている。カタテマ作品だから。