ルセッティア、今度こそクリアだよ

全キャラにて、ラスダンのボスラッシュクリア達成。
残っていたキャラはグリフ、アルマ、リュイだったが、やはりリュイが一番苦労した。
最強装備がおおよそ出揃っているとは言え、突破時のレベルがグリフ(90) アルマ(74)。
リュイ君は99なのに。


残り3人でもやはり、苦労するのはBOSSアルマ戦。

アルマでは、ランク5合成武器が壁に当って暴発するわ、広い所で撃っても軌道の問題で
なかなかヒットしてくれないわで困った。
最終的には、ハンマー張ってからランク5合成に戻す、面倒くさい手で堅実に削る作戦で撃破。

リュイ君は、接近戦を捨てるという単純な発想で、どうにかなった。
SPが少ないのでスキルをケチってきていたけれど、結構利用価値が高いね、真空波。
正面から当てて150くらい。アルマのHPが4700なので、30回ちょっと。
上手くバック・サイド・カウンターを狙えれば、意外と回復アイテムの消費も抑えられる。
特に、時間と被弾のリスクはあるものの、カウンター狙いは相手の動きが止まるので
ヒットさせやすいメリットも有る。


こんな具合で、そろそろやり尽くした感は有るな。
アイテム図鑑94%だけれど、これを埋めるのは面倒くさい。
合成用の毛玉を除いて、殆どがラスダンの宝箱ドロップだから、時間がかかるんだよな。

ということで、お終い。
新しいゲームを探そう。