まだ終わらないルセッティア

終了宣言をしたつもりだったけれど、気づくと起動してしまっている。
そう言えば、シャルムさんでボスラッシュ突破していなかったわ、などと思い立ったのが
間違いだったことだよ。

鬼門となるアルマ戦、攻略wikiに有った方法で上手く行った。
最初に試した時こそ、焦って炎突のタイミングを間違え、背中からガトリングの餌食という
パターンにはまって敗北したものだが、慣れるともう、何も怖くない。
突進系の技を持つキャラなら全員に応用出来るので、シャルムに続いて、エラン、ナギも
ボスラッシュクリア成功。グリフだけはレベルが低いので躊躇しているが、多分行ける。
ランク5の合成槍も手に入ったとは言え、ナギで突破出来るとは思わなかった。

残す所3人。
タフネスの低さが心配だが、すり抜けダッシュで頑張れるグリフ、
強力な飛び道具とロケットブーツで、なんとなくどうにかなりそうなアルマ、
の二名は良いとして、リュイ君でアルマをどう突破するかが問題だなあ。