人退 BOX版購入

結局、普通の単巻売りはスルーしたこの作品だが、折角のBOX発売で、
単巻の特典だった「じゃくにくきょうしょく」も入っているということで、購入した。

ビデオソフトは割りと買わずにレンタルで済ます方で、今までに購入しているのは
まどか☆マギカくらい熱が高まった作品か、そもそもレンタルでは取り扱っていない作品、
例えばRHYMESTERのライブ映像とか、そのくらい。
金銭的な部分も理由では有るが、それと並んで、いやそれ以上に大きな理由となるのが、
置き場所の圧迫という問題だったりする。

さてこのBOX版、普通のDVDソフトのパッケージよりやや厚い程度のサイズだった。
多少の厚みは腹をくくるつもりだったので、これは地味にありがたい。
コンビニ受け取りで渡されたとき、メール便サイズだったので驚いたよ。
デジパックって言うの?あれの見開きに片側2枚づつという、詰め込み収納。
ディスクの取り出しは厄介だが、なんとかなる。省スペースの恩恵こそ魅力。


あと、こんなのも買ってしまった。

この歳になって、声優さん目当てで実写映像作品を買うことになるとはね。
ひだまりスケッチファンディスクも、声優さんの実写映像がメインのソフトだったけれど、
あっちは別に特定の誰かが目当てではなく、見えるひだまりスケッチというコントが目的だった。
しかしこの宝さがしに関しては、完全に中原麻衣を見たいがために買ってるよ。
最近、中原麻衣のラジオが好きでたまらないんだよ。