今日のライド

度付きオークリー、本格試用。
コンタクトに比べて、すぐ近くの路面が迫ってきて見える様な気がする。
と言っても、それで困ることもなく、遠方の視界は良好。走るに際しては全く問題無し。

一つ難点を挙げるなら、コンビニに寄った時くらいかな。
室内でもサングラスを外せないから、視界が暗い。鏡面で目が見えないため、やや不審者。
まあ、これはそういう物だと腹をくくるしかない。

24号を北上して奈良市街まで出て、東の方へ回ってから天理市街を南下、天理ダムまで
寄り道してから再び南下して帰ってくるルート。距離を稼ぎたかったので。

メーターでは52.3km
net.タイム2:17
ただ、途中でメーター止めたまま走った区間が3〜4kmくらいあるので、
実際は55kmくらいかな。

久しぶりの天理ダムはきつかった。一応、休憩を入れずに登り切ることは出来たが、
頂上でバイクを降りてから、10分以上身動きが取れないくらい消耗していた。

今回、距離も長いのでパンクした時のために輪行袋を背負って行ったのだが、裏目だった。
量ってみたら、リュックとサンダルと合わせてジャスト2kgもある。
こんなものを背負ったまま登れるものか。

リュックの重量量るのに体重計を出したので、ついでに体重も量った。
63kg。去年のフルマラソン後で64kgだったから、そんなに変動してないかな。