今日のライド

周回コースの朝練。二周した。次は三周したい。

43.2km
Ave.25.37 Max.66.72
上昇量 559m

次回から、ラップタイム計ろうかな。

−−−−−−−−−−−
仏式バルブの中身って、こんな風になってるんだー。

朝、出発する前にタイヤに空気入れてポンプを外したら、バルブから謎のエア漏れがした。
不審に思いつつ、とりあえずもう一回空気を入れて、ポンプを外すと、ポンプ側の口金に
吸い込まれるかのように、バルブがすっぽ抜けやがった。
まだ交換してから一桁回数くらいしか乗ってないチューブラーが、こんな死に方って無いよ。
しかも今日は寝坊したせいで、この時点でほぼ、出発の時間になりかけていたので、焦った。
ネオプリとホイール入れ替えればいいだけの話なんだけど、時間が無い中ではその手間すら
もどかしい。寸法が違うのか知らないけど、ナットの締め量を若干調整しないといけないし。

店で聞いたら、こういう事は稀に有るらしい。ポンプの口金のねじ込み過ぎが良くないとか。
挿し直せばまた使えるかもしれないそうなので、希望を持って来週持ち込んでみる。
下手に自分ではいじらない。