今日のライド

土曜は走らず。金曜の飲み会で久しぶりに悪酔いし、昼まで起きれず、起きてからも
しばらく二日酔いと眠気でスッキリできず、とても走れるコンディションでは無かった。


で、今日。二日酔いは完全に晴れたので、頑張ってきた。
しかしながら、先週のちょっとした事情から、鬱屈とした気持ちの悪い感情が振り払えず、
朝練には参加しなかった。
まあ、遅くまでチャンピオン読んでたせいで、いずれにせよ起きれなかったけど。
来週も、どうかな。八ヶ岳の日まで行くのやめようかな。

ってことで、今日は一人連。つくで手作り村まで行ってきた。
登りがメインになるので、FP3+R−SISで。
道の確認のために記録を途中保存したので、履歴は三回に分かれてしまった。

往路1 自宅から新城方面まで向かい、学校の有る所で北に曲がり、301号を行く。
最初の峠っぽい雰囲気が有る、和田の信号まで。
距離:27.5km 時間1:17.49
Ave.21.24 Max.49.24
総上昇量:502m 総下降量:71m

往路2 和田の信号から、つくで手作り村まで。
なんか、意外と長かったし、思ったより登りだった。ツライ。
距離:8.57km 時間21:00.33
Ave.24.49 Max.48.87
総上昇量:152m 総下降量:76m

復路 つくで手作り村から西へ、県道37を通るルート。もう後は下るだけ、楽ちんだぜ。
と思ったら、意外と登らされた。しんどい。
下りは下りで、くらがり渓谷の売店に達するまでが中々、道が悪くて狭くて危険。
とてもスピードは出せない、楽しくない下りであった。終盤小雨がぱらついて来るし。
距離:30.2km 時間1:03.12
Ave.26.18 Max.49.24
総上昇量:199m 総下降量:696m

トータル66km超。うむ、まずまず。
くらがり渓谷ルートが怖いので、次回は301を北上するルートで帰ろうかな。
その方が距離が稼げるし。

あ、つくでの牛串焼き美味しかったです。
でも、待ち時間がフランクの三倍以上かかるので、次からはフランクでいいや。