2015 チャンピオン17号

・羽恋らいおん
石坂リューダイ、新連載。
見覚えのある名前と思って検索してみたら、「ばどばどミント」の人か。
なんか、読んでてツライので、次号からはいいかな。

弱虫ペダル
「俺は強い」をコールされると、先頭争いに追いついた所で御堂筋君にゴッドハンドを
かますんじゃないかと、不安になるなあ。福富キャプテンの遺した呪いは根深いものです。

・実は私は
アニメのキャラクターデザイン、すごいな。もはや別人じゃね?
増田先生の特徴的なタッチはアニメで再現できないとでも言うのだろうか。ちょっと哀しい。

ようやく、その他の新キャラ達が本格登場し始めたか。
またなんというか、分かり易い程ベタな、突っ込みどころの塊のようなキャラだな、桃地。
オチはまあ、予想の範疇だけれど正直安心した。
黒峰×白神カップルには安定して恋を育んでもらい、初々しくイチャイチャしてくれるのを
ニヤニヤ眺めたいから、変な横槍は御免被りたいよね。

一年男子、閃君はアレ、なんなんだ?よく見ると腰に帯刀しているけど、彼もNINJA?

・鮫島最後の十五日
うああ、本当に亡くなってしまったのか、親方。
仁王さん、親方を継ぐとでも言うのか。大関への道を自ら断ってまでして。
この人は、どこまでもみんなの兄貴なんだなあ。

・囚人リク
ちょっと、陰鬱展開の作品を続けるのやめてもらえます?
また、松尾の静かな蝕まれ方が見ていられないレベルで、きつい。

椿の死をドラマチックな一イベントとして流さず、重い現実として受け止め、見つめ直す
という意味では、結構重要なステップだったと思う。
とは言え、正直この地獄島編は長く続けてほしくはない。最後のコマに現れた、謎の靴の
主が、この状況を打破するキーマンになってくれることを祈る。

・Gメン
伊達上級生の、あまりにも狙いすましてヒーローめいた登場に笑いを禁じ得ない。
しかし圧倒的に強いからこそ、ああいう演出が様になっている。

・兄妹
”前回のあらすじ”の流れのまま、特にヤマもなく調査失敗する楓ちゃん、まじポンコツ
いや実際、そこまでがあらすじかと誤認して前号を確認してしまったよ。

謎の黒尽くめの男、マーニーのメカニック的な、ダーク・ヒーローめいた存在かと
思いきや、次元が違った。神かよ。
でも、なんやかんやで主人公に優しい存在になるんだよ、きっと。