2012 チャンピオン32号

アニメイトで買ったら、ハカイジュウのペーパーが入ってた。

浦鉄
小鉄はいつからドMになったんだっけ。
たまに、あかねちゃんに罵られてトキメイてるし。
決して美人ではない勇子ちゃんがくずおれる様が艶かしい。

弱虫ペダル
おお、予想に反してナウ泉君、走り続ける。
フレームの破損というトラブルを肯定的にとらえるとは。
そして、御堂筋君が先に限界を迎え、雪辱を果たしてみせた。
まさか、このままナウ泉君がトップでゴール?

バチバチ
常松と大吉、両極端な性質が明確になってきた。
鯉太郎にとってこれは、度量を成長させるとんでもないチャンスだよな。
相撲の実力も、吽形さんなき今、常松の技巧はいい手本になるだろう。

イカ
イカちゃんがサイカチを終了させてしまった、、、
厄い

空が灰色だから(カラー)
黄色は幸せの色。
御堂筋くんとコラボだと?
最後のページだけ顔の色まで変わるのがいいね。

空が灰色だから(本編)
この3人のお話は、それほどではない。
リコちゃんの怒涛の屁理屈は流石。納得させられそうになった。
翔の、本人は真面目に返してるつもりのツッコミが的確過ぎる。

・クローバー
身内の友人とはいえ、知らない連中が家に入り込んでいるのはゾッとするな。
またもや拉致された真田妹。イソズミ君、何をしなければいけないか、わかってるよね?

・リク休載
レノマ、18歳だっけ。
一桁年齢の時から組織をしきっていたのか。本当に化物やな。

・ガキ教室
ドラゴンスレイヤーさん、沼田君じゃなかった。

・星矢ND
車田先生はどうしてこんなにも、蟹座をクズにしたいの?
いや、待てよ。来週獅子座と共闘して冥闘士を返り討ちにするという可能性は残ってる。
自分の命を守り、侵入者を撃退できる一石二鳥か。
新登場のスペクター5人、ゾウ(マンモス?)やクモみたいな分かりやすいのも居るが
妖怪ヒャクメみたなヤツや、肩にシャチホコが刺さってるヤツはモチーフがわからん。

てんむす
3ページ目までで大会運営の段取りの悪さが感じ取れる。毎度のこと。
試合自体は面白いな。おばちゃんのプレッシャーを受けながら、勝手がわからない
わんこソバの食べ方を探る様が、まだ試合の動き出しなのにこの先の激戦を予感させる。
まあ、なんで急に名古屋名物じゃなくなったのか、を説明してほしいものだが。
今回も仲良しな尾張大付属。対戦相手校ばかり魅力的。

・りびんぐでっど
カオス。
当て馬になるためにパワーアップを果たしたあんりちゃん、哀れ。
最終ページのシュールさ。もなこちゃん、随分と男前だな。

・読み切り 純朴バニー
NJ先生おかえりなさい。
何か、新しい表現に挑戦している様だ。
お話の方は、よくわからなかった。原作は知らないけど、昭和の児童文学っぽさは
出ていたと思う。

・ゲーム板
ヌイの紹介文 「穿いてるパンツは山下がくれた」
これはあれか、山下はメロスにマントを手渡した少女の気持ちだったということか。
4コマ、ついに編集のアオリが入っちゃったよ。

・さくらDISCORD
住吉と島くんがシンクロしてる。
とてもいいお友達になれそうです。
島君、イジられキャラで定着しそうですね。