チャンピオンの単行本

空が灰色だから 2 (少年チャンピオン・コミックス)

空が灰色だから 2 (少年チャンピオン・コミックス)

特典を求めて彷徨った話は昨日の日記に書いたことだよ。
表紙は「ネガティブスリーパー」のリコナちゃん。
折り返しに「おはよう」の小学生。

裏表紙に不謹慎な格好のアコ姉さん。
特典ペーパーがなぜみんなメイド服なのかと思っていたけど、このエピソードからか。
宇佐美伝説でバニーガールだったのと同じパターンだね。

そして1ページ目のカラーが城田さんと不破さん。
この二人は巻末描きおろしのおまけマンガにもなっている。
その後も素晴らしい友人関係が続いているようで、嬉しく思う。
おまけの2ページ目、左上のコマに居るのは雨宮京か?

そして目次ページのキモいヤツが「世界の中心」犬神さん。
1巻の3人組の時よりきつく感じないのは、犬神さんが元々アレだからだろうか。

みんなどこかしら幸せの黄色を入れていますね。

第18話「信じていた」 収録
本誌掲載時。最も衝撃を受けた1作。この話で阿部先生に対する評価が
格段に上がった。俺の中で。


さくらDISCORD 4 (少年チャンピオン・コミックス)

さくらDISCORD 4 (少年チャンピオン・コミックス)

表紙に住吉。
本編ではスケスケに配慮して赤Tシャツなのに、何故か白Tに着替えている住吉。
1冊丸々夏合宿編。
巻末には2ページのおまけマンガ。
ちょっと自分でも言い過ぎだと思うけど、仕方が無い。
おまけ漫画も住吉だった。