大画面、快適

昨日届いたディスプレイ等を設置した。
大画面がこんなに快適だったなんて。
大画面テレビなんかはむしろ、大きすぎて見づらいとすら思うけど、
パソコンは考え方がまったく別物だな。

4軸アームの方、Amazonのレビューに有る通り、左右にひねる度に上下がずれる。
ホースバンドは必須アイテムじゃないか。

古い17インチを使ってデュアルモニターにしようと思ったけど、
さすがに必要無いかもしれない。

−−−−−−−−

うおぉ、1TBの外付けHDD壊してしもうた、、、
大画面導入後の配置換え中に、電源入ったままバタリと横倒し。
縦長の筺体なのが悪いんだ。
いや、隣に雑誌を立てて置いた自分が悪い。

外付け2台中、基本この1TBをバックアップ用にしていたのだが、
何故かテレビチューナーの録画先をこっちにしていた他、
いくつかこっちにしか無いデータが、、、

と言っても、フリーソフトの類が殆どだから、修復は難しくないが。
それに、どうやら大半のデータは生きているらしい。
読み込めないのは1割程度か。

まあ、この機会に、バックアップ用も3TBに買い換えるか。

今のメイン機と同じやつにしようかな。