2012 チャンピオン36+37号

今週のチャンピオンは合併号です。

・囚人リク
豚さんに謝れ!!
またゴツいのが出てきたよ。そして濃ゆい。
まあ、腕力に自信が有るような大男でなきゃ、工場単位を仕切る牢名主にはなれないわな。

弱虫ペダル
ちょっと、ケイデンスの数値表示してくんないかな。80とか90は出ていそうな絵だが。
このマンガは坂道君が活躍すると、その化物性に置いてきぼりにされる。
ちらっと映った巻ちゃん東堂組の方が興味を引かれるくらいだ。
というか、本当仲良しだな、お前ら。

・新連載 いきいきごんぼ
集中連載の時より面白くなっていると思う。
画力も上がってるよな。表情の幅が広いし、バキパロも自然。
女の子のキャラが媚びない程度に可愛いのも良い。
なんだこれ、期待値を大きく上回ってきたぞ。
既にスタートしている新連載4本の中で、一番面白い。

制服の袖を破きたかった所は、首筋に当身をして気絶させたかったパターンか?
確か、おにんにん達の話と同じ人だよね、作者さん。

名探偵マーニー 予告
女の子だった。
くそう、合併号だからあと2週間も待つのかよ。

・ラララライブ
先週のジミヘンネタもそうだけど、ページをめくった先で一笑い取ったり
話を転回するのが上手いな。
夜中の演奏で、ちゃんと警察に連れて行かれたのは好感。
ご都合主義でウヤムヤのうちに逃げ切ったりされると冷める。
ドラムスの人らしき人登場。なんか、思っていたよりも残念なのが残念。

・ガキ教室
超展開ってこういうのを言うの?
サクサク話が進んで気持ちいんだが。

空が灰色だから
あまりに密度が濃いんで、ページ数数えちゃった。
本当に12ページ?
しかし、途中に沼井君を挟んだものの、今回も割りと明るい話だったな。
そろそろ”信じていた”の様な重くて切ない話を入れてもいいんですよ?

・読み切り さがしもの
鈍足毎日先生が再登場されまし、、、あれ?百合じゃないぞ?
SFショートショートっぽい雰囲気でスケールアップしていく探し物。
話のテンポは小気味良いんだけど、オチが弱いな。
伏し目がちに髪をかき上げる動作好きだろ、この人。