2012 チャンピオン35号

今週のチャンピオン

・新連載 ラララライブ
新連載攻勢5本の内、個人的に別格に位置づけされる木々津先生と、
以前に集中連載をしていたことで様子のわかる”いきいきごんぼ”を
除いた3作品で見ると、最も期待値高いかな。
幼なじみの娘はカラーの扉にも出ているから、今後もからんで来るのだろう。
カラー扉と言えば、ドラムスの人だけ不安。
いかにもドラムスっぽい人を連れて来ました感がありありとしている。
なんかスティックの握りも固くない?

と、いいつつ、ケルベロス終了以降の新連載は基本、引いた目で見るスタンスを崩さない。

・囚人リク
天野君強かった!
16との戦いで大分劣勢を強いられていたせいで、27のメンバーって個々では
あまり強い印象なかったんだけどな。

みつどもえ 連載再開
おお、最早いつから休載していたか全く思い出せない、
というか休載していたことを忘れていたみつどもえが復活しましたよ。
2本立ての一本目で主要キャラを網羅しつつ、笑いはきっちり取ってる。
復活1本目としてはよく出来ているんじゃないだろうか。
編集のアオリ、何が謝男王(シャーマンキング)だよw
そして2本目の軸は松岡さん。
この子は独立させないと話を回しにくいんだろうなぁ。
”狂気”はダメだけど”凶気”はいいんだ。

弱虫ペダル
真波君の頭がお花畑です。
新作レプリカジャージ、呉南工業って、マジかよ。欲しがる人もいるんだ。

浦鉄
吉田スモール強引すぎだろうw
終盤の流れに爆笑。わけがわからん。

・クローバー
時間が消し飛んだ。
4人組側、イソズミ君が無傷なことから、負けたんじゃなくて適当な所で逃げたんだろうね。
「あの女、気に入った」ってのは、性的にではないんでしょうね。

空が灰色だから
おいおい、最近ギャグ回が続いて無いか?
そろそろ黒方面に振ってもいいんだぜ?
と思いながら読んでたら突然の暗転だよ。びっくりしたよ。

てんむす
こんどこそ最終回。
尾張勢、失意の底に落ちるも、黄桜ちゃんの変な語尾のせいで感情移入しづれぇ。
あと紫乃さんの顔芸もよくわからん。
このどん底感、天子が願いのバトンを受け取ったという茶番を描くためにあえて
一旦、無理やり落ちてもらいましたー。って感じに見える。
やっぱり先週で切っとけばよかった。

・ガキ教室
なんじゃこらw
なんでネトゲ世界で決戦始まってんの。
しかし、あのサーバーで最強という自信が今の強気な態度の支えだから、
意外とこの戦いの意義は大きいのかもしれない。

・スポちゃん
虎眼流の秘剣『流れ』が現代に。
って、何万人が同じ事を思っただろうか。