ゲーム進捗

DASH2、しんどいモードでいよいよヘブンまで到達。
しんどいモードだが、実際しんどいのは序盤の方と防衛ミッションくらいかな。
ホーミングミサイルを手に入れれば、攻撃力は十分になるので、
後は被ダメを減らせば問題無い。これも慣れれば然程難しくない。
お金が無かったのを抜きにしても、ヘブンに着くまでアーマー使ってないし。

キモトマの仏像背負ったボーンメカも防衛ミッションに入れていいだろうか。
あいつは、仏像を破壊してからだとかなり厳しいので、仏像を守らざるをえない。
しかも、ホーミングミサイルでは爆風が仏像に当たってしまうので、地味にやりづらい。

ライフは、一個鍵を取るごとに一つ増やすやり方で増築した。
エネルギーボトルも同様に。あとはお弁当が有れば大体なんとかなる。

このままセラ様まで突っ切るのも勿体無い気がするので、ちょっと遊びを入れてみる。
主力のミサイルや最終兵器レーザー以外の特殊武器で、最後の4ボスを突破してみる試み。
とりあえず、マシンガンアームが使えない子なのはわかった。
MAXまで強化しても最初のカエルを倒し切れず、エネルギー切れとは。

現在、他の武器の強化費用を工面するため、ヘブンで放置稼ぎ中。

−−−−−−−−−−−−−−−
昨日、久しぶりにアンサーアンサーをプレイした。
第二回ナナマルサンバツ杯などというイベントをやっていたもので。

なんとか59階まで到達。
60階突破のアバターアイテムは入手出来るのだろうか。
100階で文蔵高校の制服が手に入るそうだが、時間的にも実力的にも無理くさい。

そのイベント告知を見て知ったけど、5巻出てたのだな、ナナマルサンバツ
近所の本屋にはなかったけど、売り切れているのだろうか。
近々日本橋行くから、一緒に買うか。