涙腺ゆるゆる

レンタルビデオで”あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。”を観た。
最終回で、泣いた。
ちくしょう、歳は取りたくないもんだよ。

あの最終回、製作側の『泣かせるぞ!』という意気込みが聞こえてきそうな程
全力で泣かせに来てるわけですよ。
若い頃はそういう雰囲気に対して斜に構えていたはずなのだけど、齢30を迎えて
抵抗力が落ちて来てしまったらしい。
メンマの「見つかっちゃった」で声が出る程泣いてしまった。

映像作品で泣いてしまったのは、まどか☆マギカの劇場版が初めての事だったが、
気が散る物が有るはずの自宅での鑑賞、と限定すれば、これは本作が初だ。
”あの花”がどれ程本気で泣かせに来ているかが窺い知れる。