2013 チャンピオン25号

・スリーセブン
小沢としお、新連載。面白いぞこれ。
怖気がするようなリアルゲスを描かせたら、小沢としおは第一人者だな。

普段は善人の主人公が、有事にはダーティーヒーローとなってゲスを
叩きのめす、という基本ラインはナンバと同じようだが、二重人格がキーか。
自分の意志で戦っている訳ではないし、意外と早いうちに同化しそうである。

弱虫ペダル
はぁー、先週から打って変わって、箱学編は安心して楽しめるな。
イケメン東堂を筆頭にキャラの立ち方が良いし、メンバー同士の信頼関係が見える。
総北は巻ちゃん以外碌なのがいないし、ギスギスしてるんだよなー、今泉のせいで。
泉田が新キャラ導入してきたけど。ファビアンは何?腹筋?

・ペーパーブレイバー
あーくそ、勇者爆発しろ。
なにこれ、もしかしてこれから毎週、レベル上げと称してデートを重ねていくの?
ちくしょう、もっとやれ。

”あなたがたの各恋慕”の辺りが、別に上手くないハズなのに妙にツボった。

バチバチ
常松が生意気な弟ポジションに収まってた。
完全に本性を現したことで、かえって以前より馴染んでいるのが空流らしさだな。

・実は私は
やはり”そういう”学校なのか。他にも新キャラを出しやすい土壌ができましたね。
この校長、学校行事出る時はどうしてんだろう。幻覚?

・パンダのこ
部屋着ハデすぎ。何よりネックレスいらないだろ。

・ハーベストマーチ
堕天兵器かー。名前からして、騎士か天使の兵装から作られていそうだ。
地災研と言い、脅威と戦うにはその脅威の力を利用するのが一種の常套手段か。

・投棄区画
見覚えの有る顔だと思ったが、巨大魚の人か。
荒廃した背景のが続くので、ココぞというシーンの画面の明るさが際立つ。