今日も走った

オーストリッチOS-500で返送してもらった、オレのFP3。
まずは輸送時のトラブルが無いかチェック。
フレームに異常は認められず。
前輪も問題なし。
後輪の方が、リムの平面が若干崩れている様な気がする。
しかしよく考えると、以前に路面の段差に当てて変形させたのを、
なんとか直してもらった物なので、昔からこうだったかもしれない。

トラブルという程ではないが、右手側のブラケットが内側に曲がってた。
反対側に力をかければ直る程度の物だったので問題なし。

あとは、変速がちょっと渋くなっていた。
ロー側に持ち上げる動きがバシッとはまらない。
しかし実は、変速機の異常ではなく、先のブラケット位置ずれによるものだった。
直したつもりが、まだ少し内側に傾いていたため、ワイヤーが引っかかっていた模様。
ブラケットの微調整でどうにかなった。
変速機には迂闊に触りたくないので、ほっとしている。


さて、今日は久しぶりにDNZN神社。
GWイベントのおかげで、以前は休憩必須だった神社までの道のりを
ノンストップで登り切ることができた。

その途中、小径車で同じ道を登る猛者に出会う。
カラーリングは確かシルバー調の、BROMPTONだった。
革紐で編み上げたフレームカバーが装着され、ハンドルも皮巻きという、実に洒落た一台。
一度追い抜いて、神社下の売店で休んでいたら、その方も登ってこられた。
ちょっと話をさせてもらったが、快活で感じのいいおじさんであった。
こういうことが有ると、殊更楽しいものだ。

さて、そのまま来た道を戻らず、東側に抜ける、北東側に有るダムへ向かう。
ここも、以前に挑んだ時は途中で休憩を入れてしまったが、今日はそんな必要は無かった。
むしろ物足りなく感じたくらい、余裕があった。
そのまま北へ抜け、ぐるっと周って帰宅。
49.7km。

最後の”ぐるっと周って”がだいぶいい加減で、若干の不安があった。
ナビを付けて行くべきだった。