figma アルティメットまどか、開封

箱がキラキラしていて、高級感たっぷりですね。

すでに散々言及されているだろうけど、この圧倒的ボリューム感はすごい。
しかし、このボリュームのほとんどは宇宙スカートが占めているのだなあ。

比較画像。

後側のスカートだけで神様の身長くらい有る。



・・・この部分だけ取り外すと、マントっぽいな。
ということで、マントが似合う子に装着。

実際にいじってみると、脚部の羽の扱いが予想以上に怖い。
左右のスカートに引っ掛けて折りそう。

−−−−−−−−−−−−−−−
その後、後髪を取り付ける際に案の定、脚の羽をもいでしまった。
といっても、付け根の接着が剥がれただけなので修復可能なレベル。
フェールセーフ構造。(違う)

圧入パーツの様な、組み付け辛い部分はドライヤーで暖めると良い、
と聞いてドライヤーを購入していたことを思い出し、急遽開封
温風をほんの10秒弱程度当てただけで、羽がもげるほど押し付けても
入らなかった後髪が、するりとはまった。

ヤマダ電機で千円未満の機器で、破損を回避出来るなら、安いものだ。

IZUMI sarasa ヘアードライヤー ブルー DR-S10A

IZUMI sarasa ヘアードライヤー ブルー DR-S10A